Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
Category
Comment
Mobile
qrcode
Search
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
うまくできないの。
今日はオットが早朝からゴルフに行っていてつまらないので、
一人で打ちっぱなしに行ってきました♪

私の場合、だいたい集中力がもつのが約一時間。

その間に100球ほどを「ぽこんぽこん」と打ちます。←この擬音で私のへっぽこさがわかりますね?

木曜のゴルフスクールで、スイングをどえらく修正されたので、今日は一人で復習。

でも。。。
自分では先生の言ったとおりにしているつもりなのに、なんか変。
教えてもらったときより30ヤードも飛ばない。。。

ドライバーも全然当たらない。。。(涙)

ヘタに間違ったスイングで練習するよりは、とさっさと切り上げてきました。

来週のスクールが待ち遠しいわーー。





帰るとチワワたちがソファの上でぴったり寄り添ってお昼寝中。

癒されるーー♪


今、オットからの途中経過がメールで届きました。

前半のスコア50で回れたそうで、うまくいくと初めて100切れるかも♪とのこと。

変に気合い入れすぎないように午後からもがんば!と返信しておきました。いいなぁ。。





| GOLF | comments(0) |
発見。
今さらですが。。。

見つけてしまいました。

ゴルフブログの集まり。(おそっ)


別にもう一つブログを作って、ゴルフブログ始めちゃおっかな。

もしこのブログランキングに登録するとしたら、やっぱり「初心者ゴルファー」のカテゴリーね。


明日、オットがコースに出て、私一人でお留守番なので、
新しいブログでも立ち上げてみようかなー。


| GOLF | comments(0) |
草むしり。
私の住んでいるところでは、この二日ほど恵みの雨が降りました。

待ってたんです、雨!!

ここぞとばかりに雨上がりの庭に出て、草むしり開始!

普段はからっからに乾いているので、少々水をまいてもびくともしない雑草たち。

なので、雨が降ったあとに集中して草むしりすることにしています。


一時間ほどむしったかなー。。。蚊に両腕15ヶ所ほどかまれました(涙)

かゆさがMAXに達して耐えられなくなり、あえなく終了ーー。

なんで半袖でしちゃったんだろう、私。。。

でも気になっていた繁り放題の雑草が、二日でなんとか半分ほどきれいになりました♪

これからは涼しくなってくるし、草むしりもしやすくなりますね。
次はちゃんと長袖着てがんばるぞー!

それにしても草むしりはほんとに腰が痛くなります;
あと、手に力が入らなくなりますよね(笑)



| LIFE | comments(0) |
アプローチ。
今日はゴルフスクールの日でした。

全8回のうち、第8回目。最終回です。

近所の打ちっぱなしへ行くと、ドライバーとかも練習してたんですが、
実はスクールではアイアンとユーティリティしか打ったことがありません。

ドライバーの前にアプローチを教えてもらわないと、と自分の中でなぜかこだわりがあったので。

そして、私の初心者セットにはアプローチやピッチングが入っておらず、
チッパーとサンドだけで、なんとなくやる気の出ない組み合わせのため、今まで手を出さず。

これじゃいかん、と昨日思い切ってアイアンセットも買ってしまいました。
(私のへそくり貯金もこんな形で生かされる日が来るとは。。。)

で、今日はぴかぴかのピッチングと7番アイアンを持って、スクールへ行ってきました。

初めてのアプローチ練習。。。なんて楽しいの!

楽しすぎて、打ちながらも笑ってしまう私。

先生にも「なかなかうまい」とお褒めの言葉をいただいて、さらに楽しさup♪

全8回のスクールは終了したけど、当然来週もまた継続の申し込みをします。
来週は思い切ってドライバーを持っていって教えてもらおう!

ショートコースとか連れて行ってもらいなさい、と言われたので、
さっそく来週あたり、近所のショートコースに行く予定を立てました。

あー、今から楽しみだなー。

今日はアプローチの楽しさを知って、またしてもゴルフ愛が深まりました♪



| GOLF | comments(0) |
ハーブティー。
今月からハーブティーを飲み始めました。

石けんを作る時に使ったりしていたけど、実際に飲んだことはなかったんです。
今思うともったいない。。。(笑)

アマゾンで、たまたま見つけたこの本を買って、やっとちゃんと調べる気になりました。





もう一冊、佐々木さんの本を買ったのだけど、こっちの方が使いやすい気がします。

なんといっても、巻末に症状別のおすすめブレンドが紹介されていて、
初心者の人でも、その時の気分にあわせてパッと選べちゃうのが便利。

ハーブティーって苦くて飲みにくい、ってイメージがあったけど、
蜂蜜とか甘味を入れなくても全然飲めるのでうれしい驚き。


頭痛や疲れがある時のお助けアイテムとなっているわけですが。

今日は、美肌のために、ビタミンCたっぷりのハイビスカス、ローズヒップと、
皮膚を活性化するゴツコーラの三種類のブレンドにしました♪





じっくりゆっくり抽出中。。。

赤い色がきれいです。

このブレンド、味はけっこう酸味があって、最初はびっくりするんだけど、
飲んでいくうちに慣れてしまいます。逆においしく感じてしまうかも。


私が初めてハーブティーの効果を実感したのは、パッションフラワーを使った時。

なんとなくリラックスしたくて、午後にパッションフラワーをブレンドしたものを一杯飲みました。

その日、お義母さんが遊びに来たのだけど、なぜか眠くて眠くてしょうがない私。
せっかくDVDを持ってきてくれたのに、半分以上居眠りしてしまいました;

お義母さんが帰ったあと、もちろんしっかり寝ましたよ。。。

こんなに眠くなるなんておかしい、と考えて思い当たったのがコレ。
ブレンドしたハーブを本で調べてみると、眠気を誘うハーブはパッションフラワーしかなかったんです。

すごい。
こんなに効くなんて。

というか、私の効きすぎる体がおかしいのか。。
(単にDVDがおもしろくなかったという可能性はこの際考えずに。)

それ以来、ハーブティーは効く、ハーブってすごい、と信じて飲むようになりました。

だから、今日もたっぷりビタミンが摂れているはず!


ただ、お義母さんに、あの日の居眠りはハーブティーのせいだから、と、なかなか言い訳するチャンスがありません。

今度来た時に、おいしいハーブティーを淹れて、さりげなく話を持っていこうかと計画中。


| LIFE | comments(0) |
ドライバー。
ゴルフを始めてまだ三ヶ月の超初心者のくせに。。。

オットに流されて、ドライバーを新調してしまいました。。。

というのも、私の持っている初心者セットのドライバー、
ロフト角が18度もあるとわかったから。

だいたいのクラブは、11〜13.5度なんだそうです。

私のドライバーのロフト角を知ったオットは、それ以来、
「どうせ練習するなら、今からちゃんとした(?)ロフト角で慣れといた方がいい」と、
毎日のように口うるさく言ってくる。

この人が女だったら、さぞや口やかましい姑になるだろうな。。

私はまだまだ初心者用のドライバーで練習するつもりだったのに。
こんな高い買い物を人に流されてするのは初めてです。

まぁ、でもオットの言うことも一理あるし、ということで、ショップで試打させてもらいました。

定番のダンロップのゼクシオ、ちょっと通っぽい?ツアーステージの08 V-iQ CL、
ちょっと背伸びしてキャロウェイのLEGACY、それとあとどっかのメーカーの。

試打するのは初めてだったので、どきどき緊張したけど、それぞれ打ってみると、違いがよーくわかりました。

パソコンで弾道や飛距離なんかも見てもらって、最終的にゼクシオと08 V-iQ CLが候補に。

店員さんの言うことには、ゼクシオはキャリーがよく出て、ランが少なく、
V-iQ CLはキャリーは短めだけど、ランで距離を伸ばすタイプらしいです。

どちらも最終的な飛距離はほぼ同じだったけど、そういう意味で使い勝手がいいのはゼクシオだそうで。

打った時の音もゼクシオの方が好みだったので、決めちゃいました。

ゼクシオ。。。

結局定番モノになってしまった。。。

いつかもっと腕を上げて、通っぽいクラブを選んでみたいものです。

でも、初めてのちゃんとしたドライバー!やっぱりうれしい!
昨夜はコーフンして、イメトレしすぎてなかなか眠れませんでした;

今日の夜、打ちっぱなしに行くのが待ち切れませんっ。





見た目はシンプルで気に入ってます♪

付属のヘッドカバーもかわいいんだけど、ちょっときつくて取り出しにくいのが難点。
そのうちゆるくなって使いやすくなるといいけど。





オットの呼びかけで、最近新たにゴルフを始めた人が二人もいます。
おかげでますますゴルフライフが充実しているオット。

いいなー、私も早く一緒にラウンドできるようになりたいなー。
そのためにも練習がんばろう!


| GOLF | comments(2) |
パーゴラ
風邪で寝込んでいたお盆休み。

オットと父の手によって、パーゴラは無事完成していました。

作られる過程を見るのが好きなのに、それどころじゃなくて残念。

こんな感じで、掘りごたつのスペースの前に出来上がりました〜。





中庭の入り口から撮ったところです。

ちょっと屋根っぽくて、思ったよりいい♪

端材がそのまま片付けられてないところが我が家っぽい。。


で、パーゴラの下から見るとこんな感じ。





ウッドデッキと同じく暗めの色を塗ってます。

色塗り、今回は木材が少なかったので、時間もかからず楽しくできました。


パーゴラの上にたてすをのせて、早く「海の家」風にしなければ(しつこい)。
来月あたり、ここでバーベキューしたいなー。





ウッドデッキがすごく気に入っていて、最初に作ったタイルの中庭↑の存在が薄くなってます。

せっかくリビングの真ん前なのに。。。がらーんとしてさみしい。。

ポツンと立てかけている"たてす"が、またなんとなくさみしい感じになってるし。

ほんとはテーブルセットとか置きたいんだけど、なかなかコレと決められず。
いつになったら充実するのか、タイルスペース;


| HOME | comments(0) |
花粉症。
あー、またやってきました、花粉症の季節。

私は雑草やイネ科の花粉症が特にひどいので、田んぼに囲まれている我が家は、
これからまた花粉との闘いの日々です。。(泣)

昨日から一気に鼻水が止まらなくなって、寝ていても鼻水のたれる感じで何度も目が覚めます。

頭もぼーっとするし、体はだるいし、あぁつらい。

今日病院に行って薬をもらおうかとも思ったのだけど。

なんか癪。

この春も自力で追い払ったので、今回もできれば薬に頼らずに乗り切りたい!
(病院は混んでて時間もかかるし;)

ということで、今回もまた足ツボを押したり、ハーブティーを飲んだりして、
花粉症撃退作戦がんばってますっ。

春は、足ツボを何回か押しただけで、すーっと良くなったんだけど、
今日はいまいち効きが悪い。

もしかして、花粉症じゃなくて風邪だったりして??
のども痛かったりして、どうも判断がつきにくい。

とりあえず風邪にも効くツボやハーブティーも取り入れてみます。

あー、ほんと鼻水はつらいです。。。


| LIFE | comments(0) |
ほんとの子供。
今週は、我が家がゴミ置き場の掃除当番だったので、
朝5時からゴミ箱の中に入ってがんばってきました。

帰りの車の中でも、家に帰ってからも、体に染み付いた生ゴミ臭。。。(泣)

でも今回も無事終わってホッ。忘れなくてよかったー。


昨日は、高校時代の友達3人と約一年ぶりに会いました。
そのうち二人は子供もいるので、もち一緒に。

んもーーっ、この子達がまたかわいいんですよーっ。
見た目もだけど、中身がもうかわいすぎ!

3時間ちょっとしか会えなかったけど、家に帰ってからも興奮冷めやらぬ私。

「かわいかったよー」の連発で、最後はオットにちょっとウザがられてしまい。。(笑)

子供と遊ぶと、あーやっぱりいいなーって思います。

うちには大きい子供(オット)と、小さい子供(チワワ)がいるけど、
ほんとの子供にはかなわないわーー(当然?)。


| LIFE | comments(2) |
夫婦別々。
私たち夫婦、あと二日で結婚6周年を迎えます。

なのに、昨晩から二人の寝室は別々に。。。


というのも、オットはかなりの暑がり。

一日中エアコンがついていないと汗だらだらかいて、不機嫌になります。

もちろん寝るときも。


でも最近、朝晩はけっこう涼しくなってきて、風も寒いくらい吹くし、
エアコンなんていらないと思う。つーか、寒いよ。

と、最近毎晩のように、オットに言っていたのだけど、
どうしても分かり合えない私たち。。。

毎晩寒くて何度も目が覚めるので、昨日から思い切って別々の部屋で寝ることにしたんです。


オットは今まで通り寝室のベッドで。

私は一階の和室にお布団を敷いて、ちょこ&まると一緒に。


いやー、快適でした!
ゆっくり朝まで眠れたのって久しぶりかも。
今まで我慢してきたのがばかみたい。


ただ、私が下で寝るから、と言っても、オットがあまりさみしがってなかったのがムカつくわ。

今朝起きてきた時は、ちょっとさみしそうだったけど(笑)


さて、いつになったらまた同じ部屋で寝れるようになるんでしょう。

オットが「もうエアコンいらない」って思うまで。。。
それはいつ!?



| LIFE | comments(4) |
<< | 2/57 | >>
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex