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体調管理、途中経過。
先月が会社の決算時期だったため、ちょっと最近ばたばたしてました。
ブログもあまりupできなかったので、今日はゆっくり書くぞー。

さて、体調管理を始めて早くも3週間が経ちました。

こんなに続いたのは初めて。

きっと今回はオットや妹も巻き込んで一緒にがんばってるからだと思います。
くじけそうになったり、めんどくさくなったら妹からすごいゲキが飛んでくるので(汗)

でもそのおかげで、私たち三人とも、順調に体重が減っております♪

オットは先週から体重を測りだしたんだけど、この一週間で1kg減。
妹は、もともとぽっちゃりしているので、なんと10日で3kg減!
(今までどんだけ食べてたんだって話よねー;)

ちなみに私は、3週間で1.7kg減です♪わーい、うれしいぞー♪

またまた恥をしのんでグラフのせてみます。



11日目にぐぐっと体重が戻っているのは、この日からごはんの食べ方を変えたから。

それまでは、とにかく低カロリー(1000kcal以内)ってことだけを気にして食べていたので、
体重が減るのは早かったけど、その分おなかが減ってちょっとしんどかったので。

そんな時に、いい本を見つけたんですねー。
その本を参考にバランスよく食べるようにして、1500kcal前後食べるようにしました。

すっごい野菜の量で、ほんとはこんなにも食べなきゃいけなかったんだなー、と実感。
今まで食べてるつもりでも、全然足りてなかったわ。。。

なので、それからは体重の減り方はいまいちだったものの、野菜で量もたっぷりなため、
おなかも全然減らないし、おやつが食べたいとも思わなくなりました。

三週間目は"女の子期間"だったためか、ちょっと体重が戻ったけど、今日測ってみると一気に落ちてました。

あ、でもこの3週間の間も、外食したり、どうしても食べたい時は食べたいものを食べてましたよん。
天ぷら定食とか、アイスクリームとか(笑)

我慢はやっぱりよくないし、食べる時に「おいしい!」って食べると代謝もあがっていいそうです♪
ストレスたまると代謝が悪くなるそうだし、自分も楽しくないもんね。
その代わり、食べる前にカロリーチェックはするようになったけど。

この調子で一ヶ月に2kgペースで無理せず落としていきたいです。

あ、さっき言ってた本の紹介もしたかったけど、長くなってしまったので、
また次に詳しくご紹介しますねー。




| LIFE | comments(2) |
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はじめまして。
すばらしい成果ですね!
私はもともとぽっちゃり、細身のオットも贅肉が気になり始め、食事に気をつけるようにしていますが、なかなか・・・。
ぜひぜひオススメの本を教えてください♪
| nana | 2008/10/30 10:42 AM |
■nanaさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

私も昔からぽっちゃり、オットも年を重ねるごとにおなかにお肉が。。。
オススメの本、紹介するといいつつ、ズルズルと月日が経ってしまいました;
今はちょっとバタバタしていてゆっくりブログができないんですけど、
またそのうち本のことを紹介すると思いますので^^
好き嫌いのある方には向いてない本なんですけど←オットには向いてませんでした(笑)
| mana | 2008/10/30 11:23 AM |









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